2011年06月06日

石垣市海神祭 

こんにちは、本社スタッフ【ヤマP】です。

昨日は、梅雨明けを思わせる天気の中で、石垣市爬龍船競漕大会

(ハーリー)が行われました。

漁業者による航海の安全と豊漁を祈願するお祭りですが、

石垣市民の多くが参加して、大変な盛り上がりとなりました。

漁業者のほかに一般参加の部があり、今年は最高の158チーム1580人が

お祭りに参加しました。

石垣市海神祭 

団体とマドンナハーリーの優勝者には請福酒造(有)会長より、

2升5合の泡盛が贈られましたよ。

団体ハーリー優勝 : 石垣市消防チーム(2連覇)

石垣市海神祭 

マドンナハーリー優勝 : 波乗りレディース(3連覇)

石垣市海神祭 

両チームの皆様おめでとうございました。

すごく暑い中、皆様本当にお疲れ様でした。

ヤマPはすっかり日焼けしてしいました。






クリックで応援お願いします

Posted by 請福酒造有限会社 at 16:48│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。